忍者ブログ
中国に10年以上住んでいたポンコツ男が「これぞ中国」と思ったニュースを適当に紹介します。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



仕方がない。 

学食のおかずにカエルが混入、「仕方がない」との校長コメントが炎上―中国 

引用 
中国広播網によると、中国の学生食堂の料理にカエルが混入していたが、「人が多すぎるから虫が入っていても仕方がない」と校長がコメントし、猛バッシングを受けている。 

気持ちはわかりますが、正直すぎでしょ。
 
学生食堂の醤菜(醤油づけのおかず)にしっかりと煮込まれたカエルが入っていたという。カエルがまるまる入っているのは衝撃的だが、虫や髪の毛、ヒモなど異物が入っているのは日常茶飯事だという。 

学食はとにかく安く大量に作るため、この手の問題が多いみたいです。
そして今の学生たちはその写真を撮影してSNSにアップしてしまいます。
あっという間に中国全土で話題になるケースも。 

ネットの盛り上がりを受け、メディアが同校校長を取材したところ、問題の醤菜を納品した業者との取引を打ち切ったと説明しつつも、「人が多いので仕方がない」とのやる気のない言い訳に終始。メディアから猛バッシングを浴びている。 

結局、校長は免職になってしまったそうです。

↓他のブロガーさんのニュース記事もチェック!
 

PR






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
忍者カウンター
ランキング 現在何位?
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



twitter
Amazon
P R


ポイント
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
海外ニュース記事


最新コメント
[08/31 Hiroshi]
[07/08 Hiroshi]
[06/29 Mizutani]
[05/31 Mizutani]
[05/31 匿名]
楽天


Copyright ©   中国ポンコツニュース   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]