忍者ブログ
中国に10年以上住んでいたポンコツ男が「これぞ中国」と思ったニュースを適当に紹介します。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



何も知らない人が見たら「児童虐待」だと思われても仕方がないですよね。 

子供に中国式“尻割れズボン”履かせた在米華人が通報される?現地警察「そんな話は聞いてない」 

引用 
米国の中国語メディア・僑報はこのほど、インターネット上で最近、「カリフォルニアのモンテレー・パーク地区で子供に『開襠袴』を履かせ、公園を散歩させていた中華系の女性が、白人の女性に通報された」との情報が拡散していると報じた。「開襠袴」とは、すぐに用を足しやすいように股の部分が開いた中国の子供用ズボン。 

デマが拡散しているだけかもしれませんが、あり得る話です。
 
こうしたズボンを履かせることは法律に違反するのか? 中華系の弁護士は3日、「カリフォルニア州の法律では、ところ構わず大小便をした場合には270~1000米ドル(約3万~11万円)の罰金を科せられる。また、警察が子供の親について、『股の閉じたズボンを買い、子供に履かせる経済力がない』と判断すれば、子供は児童福祉局に引き渡される」と説明した。 

中国在住中にビックリしたことの一つ、お尻に穴が開いているズボン。
どこでも用を足せるというアイテムですが、道端で用を足している子どもを見ると嫌な気持ちになりました。
文化の違いと言ってしまえばそれで終わりなのですが。。

↓中国ニュースだけのブログ記事を見る
にほんブログ村 トラコミュ 中国ニュースへ
トラコミュ 中国ニュース

↓他のブロガーさんのニュース記事もチェック!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  

PR






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
忍者カウンター
ランキング 現在何位?
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



twitter
Amazon
P R


ポイント
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
海外ニュース記事


最新コメント
[08/31 Hiroshi]
[07/08 Hiroshi]
[06/29 Mizutani]
[05/31 Mizutani]
[05/31 匿名]
楽天


Copyright ©   中国ポンコツニュース   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]