我慢できず、つい食べちゃいました…ネットショップ店主、客が注文したチョコをつまみ食いしてお詫び―中国 引用
「どうしても我慢できず、つい1袋食べてしまい、発送数が1袋分減ってしまいました。大変申し訳ありません。食いしん坊な自分を恥ずかしく思います。商品が届きましたら払い戻しの手続きをしてください。しばらくは入荷予定がないので…」。
この文面を見て、何が起こったか大体察しがつくだろう。中国最大手のショッピングサイト・淘宝で代理購入を専門に行っているネットショップの店主が、顧客が注文したチョコレートをつい1袋食べてしまい、このようなお詫びの手紙を添えて発送したのだ。 正直でよろしい。
このショップ店主はKittyという名で、2人の子供を持つ母親だという。ネットショップを開いたのは数年前のこと。今回、四川省からの注文を受けて、いくつかのスキンケア商品と輸入物のチョコレートを梱包し発送する過程で、どうしても食べたくなり、忙しくて頭がまわらなかったこともあり、つい1袋食べてしまったという。 個人でタオバオのショップを持っている人はたくさんいます。
私も自分の教室の学費の決済をタオバオで行っていましたし。
税金がかからないのが魅力でした。
中国全土が顧客対象ですから、当たれば大きいんですよね。
日本でもタオバオで購入して転売して儲けている人も多いみたいですね。
↓中国ニュースだけのブログ記事を見る
トラコミュ 中国ニュース↓さまざまなランキングで他のブロガーさんの記事もチェック!↓
PR