年収190万円(10万元)ってかなりの額です。
中国人の日本への自由旅行、最低年収約190万円必要―中国紙 引用
日本は、1月19日から中国人向けの3年間の観光マルチビザの発給要件を緩和した。 一昔前なら考えられない大サービスです。
中国から見て「近くて遠い国」が行きやすくなりました。
今回の日本のビザ発給要件の緩和は、主に資産要件に集中しており、有効期限3年のマルチビザの発給対象者は、以下の2つのグループに分けられる。 ビザの発給にはカネが必要なわけです。
(1)3年以内に日本への渡航歴がない、「十分な経済力を有する者とその家族」。申請人の年収制限は、20万元(約380万円)以上。これまでの25万元から5万元(約94万円)引き下げられた。(2)ある一定の経済力を有し、過去3年以内に日本への短期的な渡航歴がある者とその家族。申請人の年収制限は10万元(約190万円)以上。 「十分な経済力」が必要というところがポイントです。
まだ日本で稼ごうと思っている人はいるんでしょうかね。
バブルのときならまだしも、今はそんなに魅力的ではないような。。。
結論から言えば、個人で日本へ自由旅行をする場合、年収は最低10万元が必要ということだ。さらに、3年のマルチビザが下りた後も、日本へ行く場合、必ず沖縄、岩手、宮城、福島の4つの地域の一つを経由しなければならず、しかも現地で少なくとも一泊しなければならない。 岩手、宮城、福島。
こういう条件を提示する日本も日本なのですが。
↓中国ニュースだけのブログ記事を見る
トラコミュ 中国ニュース↓さまざまなランキングで他のブロガーさんの記事もチェック!↓
PR