中国でも異物混入のニュースです。
北京のコンビニで買った肉まんから針、食べた女性が口を刺して出血―中国メディア 引用
北京市で20日、コンビニエンスストアで販売されていた肉まんの中に針が入っており、この肉まんを食べた女性の口に針が刺さり出血するトラブルが発生した。 恐ろしい。。。
出血だけで済むならいいのですが。
病気に感染したとかシャレにならないですからね。
現地時間20日午前、同市朝陽区望京にあるセブンイレブンで会社員が肉まん2個を購入。出勤してきた同僚の女性がこの肉まんを食べたところ、女性が悲鳴を上げて口の中のものを吐き出した。
会社員らが吐き出した中身を確認してみると、長さ約1センチメートルの針が。針は女性の口に刺さり、女性は出血した。 針。
これは痛い。。
女性と会社員が針を持ってすぐにコンビニへ行くと、店長が肉まん製造メーカーに連絡。メーカーの責任者が駆けつけ、女性に謝罪するとともに針を持ち帰り、調査を実施する意向を示した。 ここで迅速に動かないと、ペヤングのときのように大事になりますからね。
メーカーの担当者は、肉まんは出荷前に金属探知機を通すことになっているが、これまでこのようなトラブルが起きたことはないと説明している。同時に、肉まんの餡は高温調理されることから針は無菌状態であると主張したが、安心できない女性は病院での検査を希望しているという。 どの部分に混入していたんですかね。
皮なのか、肉なのか。
↓中国の食品に関するこの手のニュースはこちらのまとめへ ↓中国ニュースだけのブログ記事を見る
トラコミュ 中国ニュース↓さまざまなランキングで他のブロガーさんの記事もチェック!↓
PR