中国製の原産国表示が「MADEINPRC」に、日本の消費者から不満の声―香港メディア 引用
中国製商品の原産国表示が最近、「MADEINPRC」にすり替えられたと日本の消費者から不満が上がっている。 ちょっと前に話題になりましたね。
日本メディアの指摘によると、日本の消費者の間から最近、中国製商品の原産国表示が「MADEINCHINA」から、中華人民共和国(People′sRepublicofChina)英文表記の略である「PRC」を使った「MADEINPRC」にすり替えられたとの不満が上がっている。 People's Republic of China。
ウソは言っていませんが、ずるいですね。
2008年の「毒ギョーザ」事件以降、日本の消費者は中国製を避けるようになり、売上がガタ落ちした。「MADEINPRC」が使われるようになったのも、ちょうどこの頃からだ。一部の消費者からは意図的に中国製であることを隠すようなやり方だと指摘する声も寄せられているという。 MADE IN CHINAを一番嫌っているのは中国人の富裕層なんじゃないかと思います。
海外で買ったものがMADE IN CHINAだったということで嘆いていますからね。
↓中国ニュースだけのブログ記事を見る
トラコミュ 中国ニュース↓さまざまなランキングで他のブロガーさんの記事もチェック!↓
PR